• 【電話受付】8:00~12:00/14:00~16:00
    【休診日】土・日・祝

  • 029-292-4618

TOPICS

新着情報

カテゴリー:

マイクロスコープの勉強会にて

  • ブログ

こんにちは🥰

木々の色が少しずつ色付き始め赤、黄色、緑と様々な顔を見せてくれていますね。紅葉シーズンとなりお出掛けするのにもピッタリな季節となりましたね🥰🍁

皆様はどこかお出掛けされますか?

先日スマイルデンタルクリニックに大阪歯科大の学生さんが遊びに来てくれました🥰

当院の治療の要となるマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)の勉強です。

実際にお札を映しどの様に見えるかな?
※連載許可は頂いております😌

 

お顔。お顔と探しています😆

見えた😄!!

テレビ画面に映し出された画像は実際にマイクロスコープで覗いて見ている画像とほぼ同じ大きさです。

肉眼では見えないものを4倍から20倍までに拡大し、観察できるという技術を搭載している歯科用顕微鏡🔬🦷
日本の施設における普及率は3%と言われています。今まで見えなかったものが見える。

これを実際には口腔内で使用しています🥰

これを使った後の院長先生の口癖は『肉眼では何も見えないよね』です。

学生さんもこんなに大きく見えるものなの!?と驚いていました🥰

皆さんは実際に見えてる治療と従来の肉眼で見てる治療どちらを希望されますか??

次回のブログではもう少しマイクロスコープについて掘り下げて説明出来ればと思います🥰

ページトップへ戻る